ブログ|ヘアケアギャラリーズ

トップページ > ブログ > 芸能人、タレント、モデルのヘアスタイル > STORYモデル 倉本康子さんのヘアスタイルまとめ

STAFF BLOGスタッフのおすすめヘアスタイル

STORYモデル 倉本康子さんのヘアスタイルまとめ

インテリアモデルとしての一面や飲み歩く番組で大人気!たくさんの顔を持つモデル倉本康子さん

倉本康子さんは「VERY(ヴェリィ)」という人気女性誌で活躍されているモデルさんです。いわゆるモデルさんらしい美しいプロポーションの持ち主で、同年代だけにとどまらず憧れる女性が多いのもうなずけます。そんな注目を浴びている倉本康子さん。最近ではテレビや書籍出版など様々なメディアでお見掛けすることが多くなってきました。

また自他ともに認める整理整頓上手とあって、「インテリアモデル」なる呼び名を持っています。そんな家庭的な一面もこのスタイルにかかると全てが特殊で洗練されたもののように感じるから不思議ですね。今回はそんな彼女の魅力をヘアスタイルから見つめてみたいと思います。

 

柔らかい髪質のロングヘア。ゴージャスになりすぎずふわふわと軽く流れる姿が女性らしい美しさ

倉本康子さんはウェーブがかかっていたりストレートであったり。そのときどきでいろんなパターンを楽しまれているようですが基本的に長さはロングヘア。その長身にとてもよく似合っていると思います。

もともと倉本康子さんの髪質はだいぶ柔らかい印象があります。それがこの優しく明るいカラーとふわふわ流れるようなカールのおかげでさらに強調されていますね。とても女性的で美しいヘアスタイルです。

一枚目と違ってワンレングスのヘアを7:3でゆるやかに流しています。耳の下あたりからの大きめウェーブは不自然さを全く感じさせないもの。ナチュラルメイクととても相性がいいと思いませんか。肩の力がふっと抜けたその表情は本当にきれいだなと思います。このような大きなカールはロングヘアだからこそ生きています。カールの段数がしっかりとれるのは長さがあるから。ともすればゴージャスになりすぎるかもしれませんが、ヘア自体がドライな質感であることとこのナチュラルメイクが気張った様子に見せていません。もしこれがミディアムヘアだとカールが1、2巻きになり全く違った印象になります。
自由な時間を過ごせるおうちでのひと時をこんなリラックスしたムードでいながら美しく過ごせたらいいですよね。女性らしさがアップしそうです。

 

前髪アレンジで雰囲気を変えて。ポンパドールを使いこなす!

前髪がある程度伸びたならぜひ使いこなしたいポンパドール。ねじってからふんわりと立ち上がらせるだけで全く違う表情になります。前髪を分けとる位置は黒目の端を上に伸ばした位置がバランスよく見えるとされています。

前髪でアクセントを作る一つの方法として「ポンパドール」がおすすめです。年齢問わず使えておでこもすっきりと見せることができるテクニックのひとつ。伸ばしかけで中途半端な長さの時にも使えてグッとかわいらしくなりますよ。

ふんわりとしていておでこがきらりと光るポンパドールからはオープンで明るい気分が伝わってくるようです。開放的な海外での生活といったおしゃれな雰囲気が漂うこの一枚。それはポンパドールを使いこなしている倉本康子さんの柔らかい明るさが放つ力といえるでしょう。ふんわり立ち上がらせることがポイントですが、毛束の量を増やしたりサイドに流したり。ちょっとしたアレンジで雰囲気がずいぶん変わります。自分の顔映りの良いバランスを追求してみてください。
ポンパドールは仕事からオフタイム、さらにパーティーシーンまでオールマイティに使えるヘアアレンジのひとつです。ぜひともお気に入りの形を見つけてくださいね。

 

いろんなテイストがミックスされたおもしろさ!ヘア小物に和のかんざしをチョイス

ヘアアレンジを楽しむときにヘアアクセサリーの存在を忘れてはなりません。ワンポイントに何を持ってくるかを考えるのはとても楽しい作業です。

リボン、ストーン、チャーム、クリスタルなものからマット素材のものまで。たくさんのヘアアクセサリーがあちこちに出回っています。かわいいものも多くついつい数が増えている人もたくさんいることと思います。
こちらの写真では少し見えにくいですが、しっかりとアップされたヘアに小さなアクセントとして和のかんざしを付けています。年齢とともにつけることができるものも大きく変わってくると思います。こんなエキゾチックなテキスタイルのお洋服に和小物のかんざし。ちょっとすれば考え付かない発想ですが合わせて見るとこれがなかなかのコンビネーション!

心惹かれて購入したり人からの贈り物であったり。自分の手元にやってきたアクセサリーを今一度見直してみてください。眠らせてあるものはありませんか?飾ってあるだけ、しまっておくだけではもったいない!どんどん使ってみましょう。意外な取り合わせがうまくハマった時のうれしさったらありませんよ。

 

イキイキとしたこの表情!ひとつまとめ髪もトップのふんわり感でを上品さを作る

髪を一つにまとめる時ってどんなときでしょうか。「暑いとき」や「作業がしやすいとき」など実用性を考えてのことが多いかと思いますが、「気合をいれたいとき」なんて場合もあるかもしれません。

倉本康子さんが相当なお酒好きであることは有名なお話のようですね。この写真からは本当に楽しそうな時間が伝わってきます。ごく一般的な大衆居酒屋でこのような女性が楽しそうにお酒を飲んで自分の時間を堪能している姿はとて魅力的ですよね。
ひとつにまとめたヘアからは今日はお酒を飲むぞ!という気合が感じられます。ですがこのひとつまとめ髪、無造作にまとめながらトップを少し立ち上がらせています。ここ数年トップだけを立ち上がらせるのはひとつまとめの主流になっていますよね。あくまでも後頭部あたりのみ立ち上がらせるのがポイント。ひとつにまとめたあと数束にわけて上へ引っ張り上げてください。それだけでペタンコだったヘアより格段にお上品な雰囲気が出るから不思議ですね。この写真では毛先のカール同様、顔サイドのヘアもくるりんと巻かれているのがキュートです。スッキリと見えた耳元のピアスにも気を配るとお上品さはパワーアップ!

このヘアで倉本康子さんが大好きな整理整頓やお掃除もパパっとこなしていそうなイメージがあります。そこには大汗をかいて髪を振り乱す様子は微塵も想像できません。掃除って日常的に行われるため自分の恰好まで気にかけることってないかと思いますが、整理整頓や断捨離作業などはこのように自分の身支度をきちんと整えてから作業に入ると効率がアップすること間違いなしですよね。

 

 

倉本康子さんを見ていると、何も作られた感じがしないのがすてきだなと思います。日本人離れしたすばらしいプロポーションの持ち主でありながらどこか気さくな人柄が見え隠れする……。お酒を飲み歩く番組で彼女が大人気なのもこういった雰囲気が世間に受けているからではないでしょうか。「お酒にまつわるトークショー」なるものも開かれ人気を博しているというからホンモノです。どこか「身近」に感じるんですよね。それでいて美しい人がおいしそうに美しく飲む、食べる。それは見ていてとても気持ちがいいものです。
そしてもう一つ大切なのが大好きなお酒を飲む姿勢。愚痴やネガティブなことなど考えずにただひたすらに楽しく飲む!!その明るさが表情に始まりファッションやヘアスタイルの美しさをトータルして魅せてくれていることは間違いありません。年齢を重ねてきたからこその飲み方ってあると思います。楽しく明るいお酒で自分に美しく磨きをかけたいなと思うのでした。