ブログ|ヘアケアギャラリーズ

トップページ > ブログ > 芸能人、タレント、モデルのヘアスタイル > STORYモデル 仁香さんのヘアスタイルまとめ

STAFF BLOGスタッフのおすすめヘアスタイル

STORYモデル 仁香さんのヘアスタイルまとめ

書籍やウェーキング術などを通して美への努力を発信するモデル 仁香さん

仁香さんは「STORY(ストーリィ)」で活躍中のモデルさんです。デビューは「CanCam」にて18歳の時ということなので、輝かしいモデル畑のど真ん中を歩かれてきた人なのかなというイメージがありました。ところが過去に13キロも太りモデル活動の中止を余儀なくされるなど、なかなか苦労されてきたお話なども耳に入ります。その後ダイエット体験や体のめぐりにつながる内臓ケアなどを経験され、再び今の美しさを手に入れられました。それ以降40代をネクストステージと表現し私たちに向けて安定した美を発信する活動をされている仁香さん。そういったところも全て魅力となって活躍されているモデルさんなのではないでしょうか。

揺れるポニーテールがキュート!大人になったからこそ試したいヘアスタイル

仁香さんは割とポニーテールをされることが多いようです。小顔と相まってとてもよく似合っていると思います。ポニーテールはその位置によって大きく印象が変わります。TPOやファッションに合わせて使い分けるとおもしろいですよね。

ポニーテールとはひとつにまとめることになりますので、その高さは人それぞれ似合う位置があることと思います。仁香さんはかなり高い位置に持ってきているのが特徴。おでこもすっきりとオールバックに流し、かなり元気溌剌でアグレッシブに見えますね。そしてまた眉毛がしっかりと見えているからか意志がオープンに伝わる印象を受けます。
高さのあるポニーテールを作るのには少しテクニックが要りますが、慣れてしまえば手順は少なく簡単にできるヘアアレンジです。仁香さんご自身も「楽ちんだからポニーテールばかり」とブログで書かれています。ただしこれができるのは相当なロングヘアだから。それだけ他人とはかぶりにくい髪の長い人ならではのヘアスタイルといえるのではないでしょうか。
定番になりますが、大人な女性には珍しいヘアスタイルのひとつ。長さのある人にはぜひおすすめしたいヘアスタイルです。オフの日にあえて高いポニーテールを作ってみてはいかがでしょうか。アクティブに過ごせそうですね。

うなじが美しい!一見おろしたように見えるヘアスタイルでスッキリと

こちらのヘアスタイルも大きく分ければ先ほどと同じポニーテールの一種になります。ただ全くと言っていいほど雰囲気が違いますよね。こちらはどちらかというと優し気で女性らしい印象が残りませんか?いったいどこに違いがあるのでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BVv0-dKgSR-/?hl=ja&taken-by=nica77official

先ほどとは反対に、割と下の方でひとつにまとめてあるヘアスタイルですね。ひとつにまとめるためにトップからまずゆるく編み込んでいます。ゆるくとはいえ耳上の髪はしっかりとまとめ上げてあるところがスッキリとしています。反対に前髪からの続きであるサイドの髪は一束ずつ残していてバランスがいいですね。そして編み込んだ先は早めにまとめて、毛先を長く残しています。首元が広く開いたファッションとの相乗効果でしっとりとした女性的な美しさが最大限に表れているヘアスタイルですね。
こちらの写真では首元を大きく開けて見せているのがポイントですが、逆にタートルネックなど首ぐりの詰まったファッションとも相性がいいかと思います。お仕事や少しカッチリ決めたい学校行事などにおすすめのヘアスタイルです。

アナと雪の女王より……遊び心たっぷりの三つ編みスタイル

大人になってから髪を編むことってあまりないかと思います。それだけに斬新ともいえる三つ編みスタイル。どういったところを押さえれば大人でも普段使いできるヘアスタイルになるでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BXo419UgTW0/?hl=ja&taken-by=nica77official

ディズニー映画「アナと雪の女王」で子どもたちに人気があるのがお姫様のエルサ。そのエルサのヘアスタイルを子どもたち自らがしているのはよく見かけられます。きっとお母さんにおねだりして結い上げてもらったんだろうなと、嬉しそうな女の子を見ていると微笑ましく感じます。そんな女の子たちが大好きなヘアスタイルをそのまま私たち大人だって日常に取り込んでもいいじゃない!というおもしろい発想ですよね。
ちなみに映画においてもう一人の主役であるアナは二つに下げた三つ編み、いわゆるおさげ髪です。さすがにこれは無理……と思いきや仁香さんはとってもかわいく取り入れていました。ですがやはり一般的にはおさげ髪は難しいかと思います。
そんなおさげ髪と違ってこちらのひとつ三つ編みはおすすめです。トップから編み込みを始め片側から三つ編みを前に出してくることによって大人でもできる三つ編みになります。おでこに前髪がかからずスッキリと上げられているのも雰囲気を落ち着かせてくれています。
とはいっても幼い印象がチラリと残るところは三つ編みならでは。逆にこのポイントをメリットとして生かしてこの写真のように花柄のプリントシャツなどと合わせるのもステキです。

元気にワイルドに過ごしたい!今日はお友達と一日おもいっきり遊びたいなんて日に

最後に少し印象の違うヘアスタイルを1点ご紹介します。今までのヘアスタイルと違ってワイルドさが全面に出ています。これもまた似合っているからすごい!タイプの違うヘアスタイルを自分のものにしている様子は見ていて楽しいものです。

ざっくりとしたウェーブと明るいヘアカラーで雰囲気がグッと変わりますよね。また下ろした前髪が目の下ほどの長さがあるのも特徴的です。分け目をきっちりと取っていない荒さもデニムと相まってカジュアル感を強調していますよね。
時にはここまで明るいカラーを楽しむのはいかがでしょうか。いつもよりワントーン明るい色をチョイスするとそれだけで全く違った印象になるから色の持っている力って驚きです。これから暑くなっていくに向けても明るいカラーはおすすめです。明るいカラーで気分も軽くアグレッシブに春や夏のイベントを企画してみたくなるかもしれません。
またウェーブのあるヘアスタイルならこんなふうに分け目を作らないというのもイメージチェンジのテクニックになるかと思います。収まらないところが収まりどころという難しいヘアスタイルではありますが、一度トライしてみたいなと思うおもしろさがあります。

仁香さんはその姿勢術でもある歩き方にもこだわられていて、いくつかの本を出版されています。そのほかにも内臓ケアを重視され食事に気を配る様子や「ハッピーな脳であることが大切」という概念など勉強になることがたくさん。そういったひとつひとつの美を追求する姿勢は女性として見習いたいなと思います。美しさは表面的なことだけではキープされない……。「食事や運動」とは一般的によく聞く言葉ですがやはりよく言ったもの。ですがそこにかける努力の量は人一倍。つねに美を考え努力してきたことがわかるモデルさんだと思います。そこがまた彼女を魅力的に見せているポイントになるのかもしれません。努力したいと常々思っていてもなかなかそうはいかないなかで、実際に努力された方が発信する言葉って説得力ありますよね。

美しくありつづける心がけとして「自分の歳を受け入れつつ、あきらめたくない気持ちや好奇心を持ち続けること」とあるインタビューで語っていました。そんな仁香さんのメッセージを受け取り、私も自分なりに美を追求する努力を怠らないとあらためて宣言したくなるのでした。