ブログ|ヘアケアギャラリーズ

トップページ > ブログ > 芸能人、タレント、モデルのヘアスタイル > CLASSY.モデル 林田岬優さんのヘアスタイルまとめ

STAFF BLOGスタッフのおすすめヘアスタイル

CLASSY.モデル 林田岬優さんのヘアスタイルまとめ

黒髪が美しい!黒という色を魅力的に使いこなすモデル 林田岬優さん

林田岬優さんは黒髪が美しくどこかエキゾティックな雰囲気を醸し出すステキなモデルさんですよね。最近ではあちこちの雑誌で見かけるなど大人気のトップモデルさんです。そのお顔立ちに黒髪がとっても良く似合っていると思いませんか?ヘアカラーは一度もしたことがないというお話もあるのですが本当なのか気になるところですね。

長さは鎖骨に掛かるくらいのセミディ丈。セミディとはセミロングとミディアムの間くらいの長さになります。大人な雰囲気が出やすいと最近人気のヘアスタイルのひとつ。さまざまなアレンジを楽しむことができる長さとも言えますね。彼女のインスタにはこの黒髪とセミディ丈を上手に使いこなしたたくさんのアレンジが載っています。

 

普段使いながらアクセントが効いているヘアアレンジ。通学などにもピッタリのヘアスタイル

全体的に優しい雰囲気にまとめてあるヘアアレンジ。前髪を左右に分けたあとねじりながら垂らしています。それだけで一味加わった感があるヘアスタイル。黒髪でも重たくならずゆるくて軽く感じませんか。

A post shared by 林田岬優 (@miyu_hayashida) on

パッと目に入ってくるのが両サイド部分のヘア。前髪から続くアレンジがおもしろくバランスがとれています。左右に分けたあとねじりながら垂らしていますよね。それだけで一味加わった感があります。またこのヘアスタイルは少ししっとりとした質感でまとめています。ウェットにしておいてからねじっていくことでこのスタイルがキープできるのですね。
うしろはおそらくゆるめに編んでいるのか全体的にカッチリした印象はなく優しい雰囲気が出ています。黒髪はその色の持つ雰囲気から割とカッチリしがちです。それをあえてゆるく見せるのにこのサイドの髪の毛のゆるやかさが大きな働きをしています。一気にグッと女性らしい雰囲気がプラスされるでしょう。

学生さんなら通学にいかがでしょうか。ちょっとした小ワザが効いた人とは違うヘアアレンジになりますよ。社会人ならお稽古ごとやボランティアなどちょっとした仕事やミーティングにもいいですね。優しい雰囲気を出しながら仕事をバリバリとこなす。そんなステキな女性になりたいものです。

 

黒髪の魅力が存分にあらわれている!華やかさ溢れるヘアスタイル

このヘアアレンジは黒髪だからこそ品がある仕上がりに。そして子供っぽくなりすぎていません。日常でもこんなに華やかな雰囲気で過ごせたらとっておきの一日になりそうですね。

前髪やサイドの髪を全てきっちりと後ろにまとめてからゆるいシニヨンに。一番高い位置にシニヨンを作ることで華やかで個性的な印象です。これを黒い髪で結い上げているのがポイントですね。重たくならずスッキリと見えるこのヘアスタイルは明るいカラーでまとめるよりもずっとエキゾティックで美しい大人の女性という雰囲気です。上品さが全く損なわれていないのは黒の持つ力です。ドレスアップの日にはもちろん、この写真のようにニットなど普段のお洋服と合わせて気分的に華やかに過ごしたい日にもピッタリのヘアスタイルです。

透き通るようなツヤツヤ肌の美しい白さと対照的な深い黒髪。そのコントラストに目を奪われます。それに加えてこの強いリップの配色。これは黒髪だからこその美しさですね。髪が重くならないように少し明るめのカラーにしてしまうことって多いかと思いますが、こういう写真を見ているとあらためて黒いヘアカラーにしてみたくなります。林田岬優さんを見ていると黒だからこそできるヘアスタイルを楽しんでいるところがいいなと思います。

 

日本髪で一日を楽しむ!着物を着る機会があるなら思い切ってこんなヘアスタイルを

たまには和装で一日を過ごしてみたいなと思うときはありませんか。こんな風に和装でも無理なく自然体で過ごせたらいいなと感じる一枚を見つけました。

https://twitter.com/miyu_hayashida/status/913603951269789696

黒髪という最大の武器がある林田岬優さんは間違いなく和装も似合いますよね。この写真からはわかりませんが訪問着でしょうか。艶やかでありながら明るい雰囲気が溢れています。決して固くなりすぎていないように感じるのはくすみのない明るい肌の色と柔らかなリップの配色が効いているから。ここでも黒髪が重たく感じられません。
ヘアアレンジは和装ならではのもの。日本髪に近いヘアスタイルです。今では和装のヘアスタイルでも洋風にアレンジされたものが多いですが、こんな風にあえて日本髪に近い結い方はいかがでしょうか。一番トップの部分を横に流すだけで現代的な印象に。おもしろいヘアスタイルですね。

着物に日本髪。普段とは全く違う様子に自分の所作も変わるかもしれません。それほどにヘアスタイルの持つ力って大きなものです。ここまでするとなると自分ではなかなかできないヘアスタイルかと思うので、着付けのチャンスを利用してこういうヘアをオーダーするのもいいですね。着物は何かの式典や日本古来の行事ごとなど特別な日に着るもの……。どうしてもそんな感覚がありませんか。実際なかなか着物を着るチャンスってなかなかないかと思います。いつか何気なく着物を着て過ごすことができる大人の女性になりたいものです。その時にはこんなステキな日本髪で凛として。

 

一輪の花のように目を引く……ヘアスタイルのキュートな存在感に目が釘付け

フェアリーのような雰囲気を感じる一枚。ブラックで大人なファッションと幼さを感じるヘアアレンジがミックスされてこの存在感。林田岬優さんの持ち味が効いている写真だと思います。

https://twitter.com/miyu_hayashida/status/907613803499548672

先ほどと打って変わってこちらはとてもキュートなヘアスタイルです。センターで分けてからの二つのシニヨンがちょこんとトップに乗っかっています。高く巻き上げているのでインパクトも大。ここでもやはり黒が効いていますね。ヘアカラーが黒だと衣装も靴も黒が本当によく似合います。だからといって全身真っ黒なコーディネイトはなかなか難しいですが、このように花柄のカラーが入るだけでこんなにもオシャレで華やかな表情に。そこに加えて背景の花のひとつが飛び出してきたようなそんな愛らしさのあるヘアスタイルですね。

林田岬優さんはまだ20代前半。今までの写真が大人っぽすぎたので驚きなのですがツインテールもまだまだ似合う年齢です。持っている引き出しの幅が広くてすごい!気になったアレンジはあれこれなんでも試してみる……。ヘアアレンジって自由自在ですよね。アレンジだとどうしても気に入らなければすぐに元に戻すことができます。ファッションと同じくヘアアレンジも凝り固まらずにいつでもどんどん新しい風を取り入れたいなと思います。

 

 

みんなと同じじゃイヤ!とあえて黒髪であることを貫いているという林田岬優さん。明るいヘアカラー溢れる20代前半でありながら、今まで一度もヘアカラーがしたことがないとなるとその意志の強さも感じられます。そういったところがまた日本女性的で人気である要素のひとつなのかもしれません。そんな風に自分の持ち味とアピールポイントをしっかり考えてヘアや肌など自分の美しさを研究しているという印象が残ります。彼女の美しさはたくさんの人から注目され、いまやファッション関係や化粧品メーカーのCMガールとしても起用されています。そこからも美しい黒髪はやはり日本人の心に響くということがわかります。また最近では映画やドラマなどにもその活躍の場を広げています。彼女の個性が多くの場所で光っているのを見ることができるのは嬉しいものですね。

またセミディという長さをいかして様々なヘアスタイルやヘアアレンジを日々楽しんでいる様子は見ていて勉強になります。自分が同じ長さでないとしてもマネしたい部分が次々出てきました。ただ真っ黒の髪というのはどうしても重たく見られがち。またお手入れ不足だと一気に洗練されていないようになってしまうといったマイナス面もあります。林田岬優さんも「黒髪はツヤがないと野暮ったく見せてしまうので」と日々のヘアケアにはかなり気を配っているそうです。黒髪は一日してならずですね。

ながらく明るい色の髪を楽しんでこられた人も、久しぶりに美しい黒のヘアカラーで自分らしさを追求してみてはいかがでしょうか。黒だからこそできることがある可能性に気付かせてくれた林田岬優さんでした。