ブログ|ヘアケアギャラリーズ

トップページ > ブログ > 芸能人、タレント、モデルのヘアスタイル > CLASSY.モデル 矢野未希子さんのヘアスタイルまとめ

STAFF BLOGスタッフのおすすめヘアスタイル

CLASSY.モデル 矢野未希子さんのヘアスタイルまとめ

https://twitter.com/iVoCE/status/835051780400611328

そのボブスタイルヘアに憧れる女性続々!ヘアスタイルがキュートなモデル矢野未希子さん

女性誌「CLASSY.(クラッシィ)」のモデルである矢野未希子さん。ベビーフェイスな顔立ちでありながら、時にハッとさせられる大人な表情が美しい魅力的なモデルさんです。人気も高くて長い間第一線で活躍を続けられている印象があります。
そんななか最近ではボブスタイルと言えば矢野未希子さん!というほどにそのヘアスタイルが世間で流行しているイメージもあります。無造作でありながら柔らかい雰囲気を併せ持つそのボブスタイルを一度試してみたいとヘアサロンでも矢野未希子さん風カットが特集されているところもあるようです。特にすっかり春らしくなってきた今の季節にふわふわとゆるくて軽やかな感じがピッタリではありませんか?今回は矢野未希子さんのヘアスタイルを見てみたいと思います。

 

シンプルだけど人とは違う……その差に矢野未希子さんの魅力が詰まっている!!

矢野未希子さんらしいなと感じる1枚。柔らかく女性らしいイメージながらも白いシャツがシンプルでいて鮮やか。そんなファッションに調和した決して甘すぎないステキなヘアスタイルです。

柔らかなボブスタイルにどう動きを出すか、どんな質感にまとめるか。そういったものをファッションと合わせて楽しんでいる感じがステキだなと感じます。
ここではドライな質感が甘さをきちんと抑えてくれるいい働きをしています。また無造作な部分としっかりと内に巻かれた部分がミックスしているのがひと癖あっておもしろいですね。無造作であるけれどまとまって見える……そんな絶妙な自然さが表れています。
シンプルな雰囲気の中に女性らしさも出していて、さらにトレンドも入れてしまう。こんな欲張りな1着をさらりと着こなす……そんなファッションにもピッタリのヘアスタイルです。矢野未希子さんはシンプルだけどどこか少し凝っている服が好きだそうです。ただシンプルすぎるのではつまらない、何か一癖あるアイテムを楽しみながら女性らしく着こなしたい。そんな願いに見事に寄り添ってくれているヘアスタイルです。お友達とラフに過ごしたい日にこんなヘアスタイルに挑戦するのもいいですね。無理のない自然な一日が堪能できそうです。

 

クラッシーな雰囲気漂う。他の人とは少し違ったヘアスタイルで入学式などの式典に参列

ボブという長さはいろいろアレンジがしにくいという面もあるかと思います。それでもアイテムひとつでこんなに表情を変えることができます。こんなステキなレースリボン、ぜひ一度試してみたいアイデアです。

ボブカットのアレンジで素敵なものを見つけました。簡単にまねできそうなのもいいですね。ボブカットのヘアをひとつにまとめ上げ、髪が隠れるほどのボリュームあるレーシーなリボンをチョイス。それだけでこれほど上品で華やかになります。リボンがヘアカラーと同じトーンなのが上品になるポイントです。
こちらはお洋服のカラーに合わせてこげ茶色のリボンが使用されていますがこのアースカラーが絶妙な上品さを演出しています。同じようなトーンでも黒や紺のレースリボンだとまた雰囲気が違います。リボンの幅によっても印象が大きく変わります。このように思い切ってヘアが隠れてしまうほど幅広なものを使っているところがおもしろいですね。何より長さがボブだからこの上品さが出せるかと思います。ロングすぎると上品すぎる気がしませんか。実はこのボブという絶妙な長さを利用したヘアスタイルといえますね。

自分のヘアは後回しになってしまうお子さまの入学式や卒園式にも使えそうなアイデアですね。これなら時間もほとんどかかりませんので朝早くても子供に手が取られてもパパっと簡単にできそうです。他の人と似たような感じに仕上がりがちな式典行事。レースリボンというアイテムを上手に利用して差をつけてみてはいかがでしょうか。

 

ボブの丈とのバランスがいい!キャップが似合うヘアスタイルでプチ旅行を楽しむ

ボブスタイルに帽子を合わせる……。ヘアの長さによってバランスのとりやすいものとそうでないものってあると思います。ボブスタイルにはどんな形の帽子が似合うのでしょう。

山口に旅行に来ました♡ モミジとパチリ🍁

矢野未希子さん(@mikko1104)がシェアした投稿 – 12月 1, 2017 at 2:14午前 PST

ボブスタイルの矢野未希子さんが愛用されている小物がキャップで度々インスタにも載せられています。この長さのヘアにとっても良く似合っていますよね。キャップはたくさんある帽子の種類の中でもボーイッシュになりやすい形です。このキャップも単体で見ると男女OKといったデザインです。ですがヘアを耳にかけてからキャップを被り、その耳元にはわりとインパクトあるピアスを見せています。そんな風にしてボーイッシュに偏りすぎていないところがいいなと思います。
ひとくちにキャップを被ると言っても耳を出す出さないや斜めに被るなど被り方一つで印象が変わります。ファッションやTPOに合わせて、また自分の顔の形に合わせて。キャップがお好みの人もあまり被ったことがないという人もボブスタイルにされたときには一度試してみてはいかがでしょうか。バランスが取りやすいと思いますよ。ぜひ帽子のあるヘアスタイルを楽しんでください。

そして旅行に帽子は必須アイテム。旅先だと普段通りにはヘアに時間を掛けれないことも。そんなときも帽子一つでずいぶんオシャレに変わったりします。街歩きにキャップ。お気に入りを違和感なく被って颯爽と知らない街を歩きたいですね。

 

大人の女性だからこそ自分の時間を自分だけのために使いたい!そんなときにおすすめのヘアスタイル

今までの矢野未希子さんの表情と少し違いますよね。ヘアスタイルによって人の印象は大きく変わるとあらためて感じます。大胆なイメージチェンジを計画している人に見てもらいたい一枚です。

@ungrid_official

A post shared by 矢野未希子 (@mikko1104) on

こちらは同じウェーブでも雰囲気がガラリと変わります。トップから始まる大きめのウェーブ。なんともオシャレな雰囲気が漂う1枚です。根元から毛先までのドライな質感と自然に任せるままのヘアの流れが少し少年のようにも感じ、マニッシュ感溢れるヘアスタイルです。大きめのウェーブの隙間から大ぶりのピアスが揺れるのもステキです。ヘアスタイルに近い位置にあるピアスは組み合わせて相乗効果となることが多いです。その日の気分プラスヘアスタイルでピアスを日々選ぶといいですね。

この自然溢れるウェーブは大胆なイメチェンになりますよね。インパクトも大です。この個性的なヘアスタイルを一度でいいから試してみて思いっきり自分だけのための時間を使ってみたいなと思います。日々何かしら日常に追われている女性にとってそれはとても贅沢なことですよね。たとえば美術館や博物館。誰に気兼ねすることなく自分のペースで自分だけのために楽しむ。いくつになっても一人でかっこよく過ごすことのできる大人の女性でありたいなと思います。

 

ティーンの頃からモデルであり続ける矢野未希子さんも今や30代。そんな彼女は日々体を鍛えることを大切にしているそうです。その努力が服をきれいに見せる一つのポイントとなっているとともに彼女の持ち味にもなっているようです。ヨガにピラティスにバレエ。様々なジャンルに興味を持ってトライする様子は見ていて気持ちがいい!中には決して楽しいものだけではないかと思います。それでも全てが自分の美となって返ってくる……。体を鍛えている人ってやはりイキイキと見えますよね。
ベビーフェイスという自分の持ち味の裏には日々の努力。それらを上手に組み合わせたそのモデルとしてのスタイル。そしてそれにプラスして今や多くの人から支持を得ているボブヘア。この春も矢野未希子さんのようなヘアスタイルにしたいと注目はまだまだ続きそうです。