ブログ|ヘアケアギャラリーズ

トップページ > ブログ > 芸能人、タレント、モデルのヘアスタイル > VERYモデル 滝沢眞規子さんのヘアスタイルまとめ

STAFF BLOGスタッフのおすすめヘアスタイル

VERYモデル 滝沢眞規子さんのヘアスタイルまとめ

ライフスタイルもステキ!ヒロインらしい魅力あふれるモデル 滝沢眞規子さん

滝沢眞規子さんは女性誌「VERY(ヴェリィ)」で表紙を飾るほど人気のモデルさんですよね。仕事に家事に育児に大活躍、主婦界のカリスマとも呼ばれる彼女を見ていると実は主婦の可能性って無限大なんだなと感じます。
いかにも女性らしい自分のチャームポイントを存分に知り尽くして魅せる方法を知っている滝沢眞規子さん。洗練されたワンランク上のライフスタイルを含め、彼女が発信するファッションから学ぶことってたくさん!そんな彼女に憧れを持つ同年代の読者が続出しています。
今回はやわらかで女性的なヒロインそのもの滝沢眞規子さんのヘアスタイルをいくつか取り上げてみましょう。

グッと大人っぽく……ワックスを使いこなしてウェットなヘアスタイルを楽しもう!

ヘアスタイルは普段とさして変わりはないのですが、こちらでは髪質をウェットに仕上げています。すると雰囲気がガラリと違っておもしろい!なんとも艶っぽい印象を与えてくれます。

https://www.instagram.com/p/-0ymctHcly/?hl=ja&taken-by=makikotakizawa

ウェットに仕上げるとそれだけでグッと大人っぽく、そして女性的な魅力に溢れます。髪型そのものは変わっていないのですがウェットにすることによって普段の様子とはガラリと雰囲気が変わるのがおもしろいですね。このヘアスタイルは滝沢眞規子さんのチャームポイントである女性らしさをよく捉えられているなと感じます。
ただ、ウェットに仕上げるといってもスタイリング剤やその手順が気になりますよね。ウェットを通り越して「雨でも降ってきたの?」と感じるほどでも落ち着かないし、かといって控えめにウェットなヘアスタイルにしてもこの持ち味は出せません。ちょうどいいところで収めることが難しいヘアスタイルですね。
ですがこのテクニックを手に入れたら……。自分の持っているアレンジの引き出しも一段と数が増えることとと思います。
またこちらの写真のようにシンプルな黒いニットと合わせてもさりげなく女性的な部分を引き出すことができるヘアスタイルといえるでしょう。こんなファッション&ヘアスタイルでパートナーとの休日お出掛けなんていかがでしょうか。日常とはまた少し違う角度でお互いを思いやって過ごすことができるスペシャルな一日になるかもしれませんよ。

センターに分けたヘアスタイルがキュート!民族的な雰囲気が香るドレスアップスタイル

こちらはハワイでの一枚だそうです。バカンスならではの解放感が全身から溢れ出ていますよね。ですがいわゆるバカンスらしい一般的なサマードレス姿とは大きく違ってハイセンスなスタイルに感じませんか。一体どこが違うのでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BXpE8BAFEmQ/?hl=ja&taken-by=makikotakizawa

意志の強さを感じさせる特徴的な眉毛を持っている滝沢眞規子さん。この写真はそんな彼女のどこかエキゾティックな雰囲気をとても上手に引き出しているショットだと思います。その雰囲気にドレスが一役買っているのは確かなのですが、そこに合わせたこのシンプルなヘアスタイル。これがドレスにも彼女にも大変良く似合っています。
センターに分け目を取るのはやりそうでやったことがないという人も多いのではないでしょうか。実はお手軽に雰囲気を変える一つのテクニックなんですね。
センターに分けておろした髪はフワッとゆるやかなウェーブがかかっています。ストレートにおろすとだいぶシンプルで固い印象になってしまいます。そこでこの動きある自然なライン。この軽やかなウェーブも真似をしたいポイントのひとつです。
そしてブラックがとても美しい色であるということはいわずもがな。黒いヘアカラーがこのドレスにもピッタリです。ドレス自体は無地の生地が使用されています。ですがシンプルでも袖がアシメントリ―であったりセンターに分けたヘアスタイルであったり……。小さなことが少しずつ積み重なって個性的になったりするものです。そのちょっとした積み重ねを楽しみながらオシャレと自分の心地よいバランスを探ってみるのも楽しいですよね。
センターに分けるというのは日常的におすすめです。お仕事からお友達とのオフ時間まであらゆる場面で取り入れやすいと思います。

ルーズにまとめながらしっとり落ち着いた雰囲気。パーティーにも使えます!

普段は下ろしているヘアスタイルが多い滝沢眞規子さんですが、こういったまとめ髪のフォトを発見しました。ドレスアップしているところにこのヘアスタイルを持ってくるあたりオシャレですよね。

スッキリと後ろでまとめることによって首のラインがとても美しく見えます。首まわりの大きく開いたドレスと相まって女性らしさがより際立つヘアスタイルですね。またゆるやかにまとめてあるために彼女が本来持っている優しく女性らしい印象が強まります。編んである髪には動きがありその他がシックな分柔らかさがいいバランスでミックスされています。
こちらはパールで有名な宝飾店でのオープンセレモニーでの一枚。手元や耳元、胸元それぞれに大粒のパールがキラリ!際立たせて見えるシンプルなブラックドレスをスッキリ着こなしています。ヘアスタイル・ファッション・アクセサリー全てを上手に使ってトータルの美しさを表現されているなと感じます。
一つひとつを分けて考えるのではなく、その日のスタイルの主役を活かすためにこういった他の部分との兼ね合いを考えながらスタイルを決めていくことができたらなおオシャレって楽しくなっていきますよね。

かっこよさが光る!サイドのひと束ね分を残すアクセントを作るヘアスタイル

また、こちらのヘアスタイルは同じまとめ髪と言ってもガラリと印象の違うものです。こんな風にファッションやTPOに合わせて自分の中のイメージを使い分け出来たら、オシャレの幅が格段に広がりますね。

先ほどと同じくひとつにまとめるといっても前髪の一束以外はすっきりとまとめ上げてます。すると全然違う雰囲気になるからおもしろいですね。これこそがヘアスタイルの醍醐味かもしれません。勿論ファッションコーディネイトの力もいろいろ加わることは確かなのですが、顔周りの印象に大きく影響するヘアスタイルの力も雰囲気を変える大きな手段の一つであることがよくわかります。
こちらのスタイルは全体的にメンズライクですよね。そこに全ての髪をひとつにまとめるだけではおもしろくありません。そこをあえて多めのひと塊をサイドに残す。それだけで一気に女性の持っているかっこよさがピリッとアクセントとして効いてくるから不思議です。
オンオフどちらにでも使えるワザのひとつ。簡単に取り入れられそうなのもポイント高いですよね。メンズライクのみならず様々なファッションにも対応可能で覚えておきたいアレンジのひとつです。

改めて見ていると滝沢眞規子さんはいわゆるモデルさんらしいモデルさんだなと思います。女性の持つ魅力的な一面があちこちにちりばめられていて憧れを抱きやすいポイントがたくさん!憧れって大切な感情だと思います。憧れているので真似をしてみる。そうやっているうちに自分に取り込みやすいヘアスタイルやファッションに出会う可能性があります。何事も目指すものがあった方がたどり着きやすいもの。
そしてインスタなどから発信される彼女のライフスタイルも上質な美しさが目を引きます。だんなさまとの心優しいやり取りから見える夫婦円満な様子も憧れを増長させていますよね。
そんな女性たちの熱い視線を一身に浴びて輝いている滝沢眞規子さん。今後も様々なスタイルを私たちに魅せていって欲しいものです。