ブログ|ヘアケアギャラリーズ

トップページ > ブログ > 芸能人、タレント、モデルのヘアスタイル > VERYモデル 大桑マイミさんのヘアスタイルまとめ

STAFF BLOGスタッフのおすすめヘアスタイル

VERYモデル 大桑マイミさんのヘアスタイルまとめ

 

https://www.instagram.com/p/BVhIRfDltig/?taken-by=maimiokuwa

健康的でカラリと明るい!その美しさはとても大切なものを伝えてくれる

大桑マイミさんは女性誌「VERY(ヴェリィ)」で活躍中のモデルさんですよね。健康的なイメージが強く、パワーを与えてくれるようなカラリとした印象があります。昔はギャルだったというお話もあるようですが、今のヘアメイクを見る限りではその名残は感じられません。現在は国際結婚をされて2児のママとのこと。年齢や時代に応じてそのときの自分らしく居られるヘアメイクに変化し適応している様子は見ていて勉強になります。

また大桑マイミさんはインスタなどでお子さんとの写真も多く載せられています。その様子はハッピーそのもの!ハーフになるお子さんがとてもかわいくて生活スタイルと共に話題になっています。親子揃ってのコーディネイトには憧れる人も多いようです。

 

明るい色のヘアと流れのあるロングヘアに勢いがある

少し前のヘアスタイルになりますが元気で明るい印象が大桑マイミさんらしいなと感じます。この優し気でありながら健康的な雰囲気はどこからくるのでしょうか。

大桑マイミさんをみていると小麦色の肌ではないのに、そういった健康的な美しさを感じます。ヘアカラーは明るめのトーン。そして長さもしっかりあるロングヘア。それが派手になりすぎず決して品も無くさない。それは大切なポイントをしっかり押さえているからですね。

そのひとつがヘアケア。パサパサになったロングヘアは問題外です。髪の毛が傷んでツヤが無くなってしまったらロングヘアの魅力が台無しになってしまいますよね。またカラーリングも同じことが言えます。伸びてしまって根元の色だけくっきりと別の色なんてことになってしまったら上品さはたちまち消えてしまいます。そのあたりのお手入れが完璧であるとともに、丁寧なブローで何気なく見えるこの健康的な美しさが成り立っていると言えます。お友達とにぎやかに過ごしたい一日や家族とのショッピングなど、オフを外出で楽しみたい日におすすめのヘアスタイルです。

 

前髪6:4と後ろ髪が大きめに巻かれたヘアスタイル。それがこんなにも印象を変える!

上の写真と同じような長さですが、まとめ方を変えるだけでこんなにも雰囲気が変わります。これは仕事のお写真でしょうか。ここまで自分のカラーを変えることができたらどんなファッションでも着こなせそうですね。

この写真では前髪があります。その前髪を6:4と微妙なラインで分けてサイドでしっかり止めるとそれだけで雰囲気が大きく変わってお嬢様風ですよね。同じようなロングヘア&カラーリングでも一つ前の写真と大きくイメージが変わります。またしっかりと巻かれたヘアがゆとりを出していますよね。このゆとりこそがこの年代のヘアスタイルを大きく他人とは違うものにしてくれる点なのかもしれません。大きめにゆるく巻く。軽やかで女性らしさもグッとアップします。お仕事や学校行事、ランチ会など。オールマイティの場でどんな年代の人相手にも使えるヘアスタイルのひとつです。

このようにイメージの使い分けをTPOに応じて楽しむことができる余裕あるスタイルっていいなと思いませんか。ファッションやアクセサリーとの相性も考えて。引き出しが広いというよりまるで二段や三段の引き出しを持っているようですね。

 

インパクトある配色。小物が活きるヘアコーデを楽しんで。

寒い一日もこんなに明るい色を身につけたらハッピーな気分になりそうですね。自分に似合う色を決め込んでタンスの中が同じような色で溢れていませんか。小物こそ思い切った色を使うチャンスです。

https://www.instagram.com/p/BdsKK70huUg/?taken-by=maimiokuwa

何気ないニット帽の姿。それだけを思うとありふれたヘアスタイルかもしれません。ですがこの配色が美しい!!注目したい一枚です。寒い日だからこそ目にも鮮やかな色で気分を上げる。冬らしい配色ですね。この強い色を頭に持ってくるのは勇気がいるかもしれません。けれども顔周りがグッと明るくなって、肌もよりいっそう白く見えます。前髪はすべてニット帽の中に入っています。おでこをスッキリと出すことによってニットという質感でモコモコもたつきやすい顔周りがシンプルにまとまります。

この写真ではヘアスタイルというよりも顔周りの配色について注目しました。ヘアスタイルには様々な帽子を上手に使いこなすことも含まれるかと思います。小物や色をチョイスしてコーディネイトを完成させるのも楽しいものですよね。街歩きやアクティブに屋外で過ごす計画ある日におすすめです。明るく華やかで元気に過ごすことができますよ。

 

オフショットから一枚。親子コーデを楽しむ姿のヘアスタイルに注目

お子さんとの日常がこんなにすてきなものだとしたら注目が集まるはずです。お揃いのテキスタイルで形が違う服。二人が全く同じ服を着るよりも上級編の親子コーディネイトですね。そこには無理のない自然なヘアスタイルが写っていました。

最後にこんなステキなショット。親子でこんなにキュートなコーディネイトを楽しむことができたら毎日楽しいだろうなと思います。服のボリュームに合わせてヘアはしっかりとまとめてボリュームダウン。おでこがキレイで明るい印象です。春めいてきた季節にピッタリ。明るい気分でさわやかな風が吹いていそう……。そこには穏やかで優しい時間が流れています。子どもと一緒に公園遊びも一緒になって夢中でできそうなヘアスタイルですね。

子どもが小さいうちは自分の支度に時間がかけられないことも多いかもしれません。そんなときでもサッとできるこのヘアスタイルはありがちともいえます。そんなヘアスタイルですがこの写真では洗練されていますよね。一体どこが違うのか……。やはりヘアケアがしっかりされているところかと思います。一日中がバタバタと過ぎていく日々。ヘアケアの時間をゆっくり取ることができるなんて夢のまた夢……なんて状況もあるかと思います。それでもなんとかしてわずかな時間を自分のご褒美時間としてヘアケアに使ってみませんか?ヘアの状態にとどまらず自分自身が元気になる効果があります。ツヤ髪で颯爽と家事育児をこなす姿は自分の気分を上げてくれますよ。

子どもが小さいうち、特に幼稚園や保育園に通うまでは自分のオシャレどころじゃない!なんて気分かもしれません。それでもそんな時代はほんの一瞬で過ぎていきます。明るく楽しく自分の出来る範囲でヘアスタイルやファッションなどにアンテナを張って取り入れたいものです。親子コーデを楽しむくらいの余裕を持って。

 

 

大桑マイミさんを見ていると、子育てを含む生活スタイルがキラキラと輝いて感じました。国際結婚の旦那さんとは言葉を正確に伝え合うことが難しいとか。だからこそストレートに言いたいことを言うことを心がけているそうです。そういったあたりからも彼女の持つ魅力「カラリとした美しさ」が表れているような気がします。またヨーロッパの雰囲気が流れる日常を過ごす様子はすてきそのもの。そのあたりにもみんなの関心が集まっているとも言えます。すてきな生活スタイルの中にはしっかりとヘアケアできる時間も含まれていますよね。

忙しくて自分のことは後回しになる子育て時代でも、つやつやのヘア目指して自分で努力したりヘアサロンに通ったり。そんな時間を持つ努力を忘れてはならないし、そのことを楽しみたいなとあらためて思うのでした。お母さんだって奥さんだって一人の女性なのですから。