ブログ|ヘアケアギャラリーズ

トップページ > ブログ > ヘアスタイルで選ぶ > タレントさんにも人気。アレンジのしやすさも魅力の外ハネスタイル

STAFF BLOGスタッフのおすすめヘアスタイル

タレントさんにも人気。アレンジのしやすさも魅力の外ハネスタイル

2018.03.02 CATEGORY: ヘアスタイルで選ぶ

 

ほどよいカジュアルさが魅力の外ハネヘア

 

カジュアルであか抜けた印象が特徴の、外ハネスタイル。

ショートからロングまで再現可能なスタイルで、毛先ワンカールパーマで再現することはもちろん、スタイリングでも簡単に作れるところが魅力です。

セルフスタイリングで作る場合は、ストレートアイロンか巻き髪用の太目のコテを使って、毛先を外側にくるんとカールさせるだけ。手軽なので巻き髪が得意ではない方にもおすすめできます。

そんな外ハネスタイルは、作りこみすぎないラフな雰囲気を作りたいときにぴったりです。

 

 

外ハネスタイルはタレントさんにも人気!

タレントさんでも外ハネヘアを取り入れている方は少なくありません。

例えば人気モデルのくみっきーこと舟山久美子さんは、肩にかかるくらいの長さのボブを外ハネヘアスタイルにしています。整った顔立ちと明るめの髪色に、カジュアルな外ハネがとてもよく似合っていますよね。

ちなみにサイドの髪を耳にかけると、すっきりとした印象に見せることができるので、ぜひ試してみてください。

ベレー帽などの小物と合わせるのもおすすめです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BHvipNFh0-A/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=embed_ufi_control

モデルの岸本セシルさんも、外ハネヘアがとても似合います。

こちらのスタイルは重ためのボブを外ハネにスタイリングしておりボリュームがある分、前髪を短めにすることでバランスをとっています。

程よいラフさがおしゃれなスタイルですよね。カジュアルになりすぎず、大人っぽい雰囲気も出ています。

 

 

カジュアルで抜け感のあるイメージの強い外ハネスタイルですが、アイドルでも取り入れている方が少なくありません。

ハロプロのアイドルグループ「Juice=Juice」の段原瑠々さんは、ストレートミディの髪をくるんと外ハネにアレンジ。

アイドルらしい可愛らしさと甘すぎない外ハネスタイルのバランスが良く、キュートな雰囲気に仕上がっていますよね。

 

https://twitter.com/_yoshida_akari/status/958898249737240576

YouTuberとしても活動しており人気上昇中の、NMB48のメンバー・アカリンこと吉田朱里ちゃんも、時々外ハネにアレンジしているようです。

全体をゆる巻きにして毛先がやや外側にくるんとハネるようにスタイリングすると、透け感のある甘可愛いスタイルが完成します。トップの髪をねじってアレンジし、ボリュームの調節をしているところもおしゃれですね。

外ハネでもこんなスタイルならカジュアルになりすぎず女の子らしい雰囲気で、ガーリーなファッションやメイクなどともしっかりマッチしますよ。

 

おすすめの外ハネスタイルをチェック!

. アレンジがワンパターンになりがちなショートだけど、ハイトーンにする事で軽くラフなスタイルに♪ . 毛先に動きを出すといい感じ☆ . . . ご予約は当店ホームページやお電話、ホットペッパービューティーのアプリ、楽天ビューティーからもご予約頂けます☆ 当日予約も受け付けております。(予約優先) お気軽にお問い合わせ下さい♪ ☎︎0359112332 …… #外人風カラー #外国人風カラー #ミュゼリアカラー #キャラデコカラー #デジタルパーマ #縮毛矯正 #透け感カラー #透明感カラー #ヘアカラー #グラデーション #hair #美容院 #美容室 #サロン #ヘアアレンジ #アレンジ #ヘアカラー #外ハネ #updo #時尚 #ヘアカタ #サロンモデル #サロモ #グレージュ #アッシュ #アッシュグレー #切りっぱなしボブ #簡単ヘアアレンジ

A post shared by MIST/外国人風カラー デジタルパーマ 縮毛矯正 池袋西口 (@mist.ikebukuro) on

ここからは長さ別に、おすすめの外ハネスタイルをご紹介していきます。ぜひヘアアレンジやスタイルの参考にしてみてくださいね。

 

外ハネというとボブやミディアムの印象が強いと思いますが、ショート×外ハネも軽やかでおしゃれな雰囲気になります。

こちらはしっかりレイヤーを入れたショートヘアスタイルで、トップの髪を外側に流れるようにスタイリングすることで、より一層カジュアルさがアップしています。

ハイトーンの髪色と合わせることで、より軽さも出ていますよね。全体を明るいカラーにするのに抵抗がある場合は、細かくハイライトを入れても束っぽさと程よい軽さが出て良いですよ。

動きのある軽やかなショートヘアにしたい方は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

https://twitter.com/kenty715/status/968750556281016321

伸ばしかけの方にもぴったりのロブスタイルは、外ハネとの相性がとても良い長さです。

肩くらいの長さだとハネやすくなるため、髪に癖がある方はもともとのうねりや癖を活かすのもおすすめですよ。

こちらのスタイルは前髪を作らない大人っぽく上品な雰囲気のヘアスタイルで、ふんわりやわらかい外ハネシルエットにすることにより、程よく抜け感がプラスされたバランスの良いスタイルに仕上げられています。くびれを作ることによって、単調にならずしっかり動きもできていますね。

前髪を作らない場合には、サイドのヘアをしっかり外側に巻いて流れをつけてあげることが大事です。フェイスラインにかかるようなシルエットに仕上げると、小顔効果も得られますよ。

 

束感をしっかりと出したスタイルも、おしゃれな雰囲気でおすすめです。

束っぽさを出したいときには、ややウェットな質感にスタイリングしてあげるのもおすすめです。

こちらのスタイルはサイドの髪を少し残し、後ろの髪を耳かけすることにより、外ハネでもすっきりとした印象に。シンプルで扱いやすいヘアスタイルです。

 

https://twitter.com/apcc_k/status/966487483889328128

切りっぱなしボブと外ハネスタイルも、相性の良いおすすめヘアスタイルです。

ぷつんとカットしたような切りっぱなしヘアは、飾りっ気のないラフさが魅力。外ハネにしても内巻きにしてもすとんとしたストレートにしても決まるヘアスタイルなので、短くても色々なスタイルを楽しみたい方にぴったりです。

外ハネにすると、切りっぱなしボブの束感もより引き立ちますよね。個性的な髪型が好きな方にもおすすめですよ。

 

ふわっとやわらかそうな質感の外ハネスタイルも、ニュアンス感たっぷりでかわいいですね。カラーは比較的どんな色でも合わせやすいと思います。

ショートボブなど短めの髪型でも女の子らしい雰囲気が出せるところが魅力です。全体的にゆるくパーマをかけて、癖毛っぽいウェーブをつけてあげると良いですよ。スタイリングは、ワックスなどを少量もみこんで、くしゃっとしたラフな質感に仕上げると、こなれ感も出すことができます。

 

https://twitter.com/MCR2015_kana/status/968311034934112257

外ハネショートボブでも、前髪を作らないだけで一気にクールな印象になりますね。

黒髪やダークアッシュ、ダークブラウンなどの暗めの髪色とも相性の良いスタイルなので、学校や仕事の関係で髪色を明るくできない方にもおすすめのスタイルです。

耳掛けしてもおしゃれに決まりますよ。

 

https://twitter.com/missdwc2016_CK/status/965502804520460288

ふわふわっとしたやわらかそうな質感と、軽やかなシースルーバングが天使のように可愛らしい外ハネショートボブスタイル。

毛先をぴょこんと外側にハネさせることにより、全体のシルエットのバランスが整います。

こちらのようなスタイルはとにかく空気感を大切にしたいので、しっかり毛量を調節することが大事になります。髪の量が多めの方の場合は、レイヤーを入れたり梳いてもらったりして、ボリュームがですぎないようにしましょう。カラーはアッシュやグレージュなどの透明感のある外国人風カラーや、ピンクブラウンやミルクティベージュなどの甘めの色が似合います。

 

カジュアルなイメージの強い外ハネスタイルですが、こんなミディアムスタイルならきちんと感があり、お嬢様っぽい清楚な印象に。

黒髪やダークブラウンなどの暗髪との相性もばっちりなので、学生さんにもおすすめですよ。またこのくらいの長さだと、外ハネだけでなくアップスタイルや巻き髪などのアレンジも色々楽しむことができます。

前髪はショートバングにすることで、レトロなニュアンスが出て、シンプルなだけではない個性的な雰囲気もプラスされています。

 

シンプルなストレートミディアムなら、外ハネから巻き髪まで、色々なスタイルを作ることができます。

一枚目の画像のようにゆるく外向きにカールさせてあげれば、ラフさが可愛いカジュアルな外ハネスタイルが完成します。

ヘアアレンジが好きな方や、気分によって色々な雰囲気が作りたいという方におすすめです。

 

https://www.instagram.com/p/Bfw9AYZA2Kv/?tagged=%E5%A4%96%E3%83%8F%E3%83%8D

外国の少女のような、透けるような髪色が目を引きますね。グラデーションにすることで、明るめのカラーでも馴染みやすくなります。

毛先をぱつんとカットした切りっぱなしロングは、ゆるく巻いてあげると癖毛っぽいほつれ系スタイルに。毛先が外ハネになるように巻いてあげることで、作りこみすぎないニュアンスとナチュラルさを表現することができますよ。

 

外ハネスタイルについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ぜひヘアスタイルやアレンジの参考にしてみてくださいね。