ブログ|ヘアケアギャラリーズ

トップページ > ブログ > ヘアスタイルで選ぶ > 個性派さんにおすすめ。アシンメトリーなヘアスタイル

STAFF BLOGスタッフのおすすめヘアスタイル

個性派さんにおすすめ。アシンメトリーなヘアスタイル

2018.03.15 CATEGORY: ヘアスタイルで選ぶ

アシンメトリーなヘアスタイルは個性派さんにぴったり!

左右非対称なシルエットが特徴のアシンメトリースタイルは、個性的な雰囲気が出るため、周囲とかぶりにくい個性的なヘアスタイルにしたいという方にぴったりです。全体をアシンメトリーなシルエットにするのはもちろん、前髪のみを左右非対称にカットした、アシメバングにするのも良いですね。前髪だけなら全体の髪のレングスに関わらず取り入れることができる上に、気軽にチャレンジできるという利点があります。「アシンメトリースタイルにしてみたいけど、個性的すぎる髪型に挑戦するのは少し抵抗がある」という方にも、アシメバングはおすすめですよ。またアシメバングはきちっとスタイリングをしなくても、ヘアスタイルに動きが出やすく、おしゃれに見えるところも嬉しいですね。スタイリングがあまり得意ではないという方や、扱いやすいヘアスタイルにしたいという方にも、実はおすすめのスタイルなのです。

 

武井咲さんは、アシンメトリーな前髪がとても似合います。クールビューティ―な雰囲気と、シンプルながら個性的なヘアスタイルがマッチして、とてもおしゃれですよね。

前髪をアシンメトリーにすると、顔をほっそり見せる効果も期待できるので、丸顔をカバーしたい方にもおすすめですよ。

 

モデルや女優として活躍している本田翼さん。眉上のアシンメトリー前髪が特徴的で、とてもよく似合っていますよね。

アシメバングは眉上に設定すると、モードっぽさがアップします。ちなみにこちらの写真の本田翼さんのように、ふんわりとしたボブスタイルと組み合わせれば、ボーイッシュになりすぎることもなくしっかり可愛らしい印象に仕上がりますよ。このくらいのアシメバングなら、比較的取り入れやすいのではないでしょうか。

 

凛とした雰囲気とオリジナリティあふれるスタイルが魅力で、女性からの支持もあついアーティストの椎名林檎さん。

アシンメトリーなシルエットのショートヘアスタイルは、とても似合っておりスタイリッシュです。ユニセックスな雰囲気が魅力的ですね。

 

 

アシンメトリー前髪のおすすめスタイル

https://twitter.com/No8_YUKI/status/831500453229649920

前髪をアシンメトリーなシルエットにするだけでも、ぐっと雰囲気が変わります。髪のレングスを問わず取り入れることができるところと、気軽にチャレンジしやすいところが魅力的ですね。短めの長さにすればポップでモードな感じに、長めにすればナチュラルな雰囲気になります。好みに合ったスタイルにしてみてください。

こちらのアシメバングは右眉の上にくる髪が一番短くなるようにカットされています。毛先を少し梳いてあげることで、軽さと抜け感も出ていますね。ふんわりとした内巻きのミディアムスタイルに合わせれば、モードっぽくなりすぎず、女の子らしいヘアスタイルに仕上がりますよ。全体の長さやカラーを変えずに、少しだけ雰囲気を変えたりイメチェンしたいというときにおすすめです。暗めの髪色や黒髪でも似合うので、校則や仕事の都合などで髪を染められない方にも。

 

https://twitter.com/leconteyusuke/status/887562581916962816

こちらはかなり前髪を短めにしたスタイルです。すっきりとした明るい印象になりますね。毛先をぱっつん気味にカットすることにより、可愛らしい雰囲気も。アシメバングですが斜めにしすぎないシルエットなので、取り入れやすさも抜群ですよ。前髪は重ためにしても軽めにしてシースルーバングっぽくしても可愛くなるスタイルです。ボブなどの短めのスタイルはもちろん、ロングヘアと組み合わせても素敵ですよ。

 

ラフなくしゃ感が可愛いボブスタイルに、アシメバングを合わせたスタイルです。ふわっとした軽やかでやわらかそうな雰囲気が可愛らしいですね。前髪を短め&アシンメトリーなシルエットにすることにより、甘くなりすぎるのを防ぐことができています。明るめのカラーを合わせると、外国の少女っぽい雰囲気も出すことができますよ。イメチェンにもぴったりのヘアスタイルです。

 

アシメバングでも、こんなスタイルならとびきりガーリーな雰囲気に!

コテで巻いたりしなくても斜め前髪を作ることができるため、スタイリングが苦手な方にもおすすめできます。一番短い部分をかなりショートにすることにより、ピュアな雰囲気も出ていますね。セミロングの後ろ髪はふんわりと軽いウェーブをつけてあげると、ゆるっとした作りこみすぎないガーリーさがアップしますよ。全体の長さをあまり変えずに、印象を変えたいときにもおすすめのスタイルです。どんな髪色ともマッチしますよ。

 

こちらはサイドの髪をリップラインでカットすることにより、小顔効果をアップさせています。アシンメトリーなシルエットの前髪は、サイドの髪につなげるようにカットすることで、より一層シルエットがきれいになりますよ。フェイスラインをカバーしたい方にもおすすめのスタイルなので、ぜひチャレンジしてみてください。アシメバングでもモードっぽくなりすぎず、フェミニンな雰囲気のあるスタイルに仕上がっています。男性受けも良いヘアスタイルだと思いますよ。

 

こちらも、女性らしいスタイルが好きな方にぴったりのヘアスタイルです。

アシンメトリーなベビーバングが、清楚な雰囲気をかもしだしていて、とっても可愛らしいですね。やや束っぽさがでるようにカットしてあげることと、重たくならないよう毛量をしっかり調節してあげることが大切になります。またころんとした毛先の丸みのあるワンカールも、動きがあっておしゃれな印象です。伸ばしかけの方にもおすすめのヘアスタイルなので、ぜひチェックしてみてください。

 

おしゃれ感たっぷりのアシンメトリーショート&ボブスタイル

アシンメトリーなシルエットのショートやショートボブスタイルは、個性派の方にぴったりのヘアスタイルです。

こちらはひし形のシルエットが特徴のショートボブスタイルで、トップに立体感がでやすいようレイヤーがたっぷり入れられているところが特徴です。前髪とサイドの髪を少しアシンメトリー気味にカットすることによって、おしゃれ感もアップしていますね!透明感が出る髪色を合わせてあげると、より一層軽やかに見えますよ。明るい雰囲気にしたい、春夏のヘアスタイルとしてもおすすめです。

 

https://www.instagram.com/p/Bfnp8D9jhOE/?hl=ja&tagged=%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88

モードで個性的な雰囲気のスタイルがお好みなら、こんなアシメマッシュショートはいかがでしょうか。

毛先の束感とハネ感がおしゃれで個性的な印象を醸し出していますね。前髪は短めぱっつんにすることで、マッシュのシルエットをより一層引き立てます。トップに立体感とボリュームが出しやすいスタイルなので、髪がぺたんとしてしまいやすい方にもおすすめです。髪色はやや明るめにすると、束っぽい感じが目立ってGOOD。少年っぽさが可愛らしいスタイルです。

 

https://twitter.com/m_sgr429/status/862844318762979328

こちらのスタイルは、大人女子にもおすすめです!

アシンメトリーショートヘアでも、モードっぽくなりすぎないスタイルなので、チャレンジしやすいと思いますよ。ベビーバングもさわやかな雰囲気で素敵ですね。イメチェンしたいときにもおすすめのヘアスタイルです。髪色は明るめも暗めも似合います。

 

 

アシンメトリーなシルエットのヘアスタイルにチャレンジしてみませんか?

アシンメトリーなシルエットを取り入れたヘアスタイルをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

アシンメトリースタイルは、個性的な雰囲気をプラスしたいときにぴったりです。今までと違ったヘアスタイルにチャレンジしてみたいという方や、人とは違ったスタイルが好きという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。